ニンテンドースイッチのポケモン、フリーズが多くない?って話を。
絶対裏切りヌルヌルー!
ハッ!失礼、モンスターはモンスターでも同業他社のモンスターでした!
モンスターをゲットしたら総額一億円プレゼント?帰れ帰れ!
そういう話がしたいんじゃないんだ。
ニンテンドースイッチのポケモン、フリーズが多いという話です。
そしてそれは意外に根が深い問題のようで。
スイッチ ポケモン フリーズ 多い
ハードがスイッチになってから、ポケモンのフリーズ問題も多発してきた気が君にもするだろう?しない?そっすか。
こういった被害者がSNS上で声を挙げているのですが、任天堂は動く気配が無い。まるで山の如しだな!
新作ラッシュの勢いは火の如しなのにな!
ニンテンドー武田信玄説!
とにかくニンテンドースイッチでポケモンやってると高確率でフリーズに見舞われる、というのが共通した見解のようです。
それは最新作のスカーレット・バイオレットから?それともソード・シールドから?
いやいや、なかなかそれが、どうしてどうして根深くて。
スイッチ ポケモン フリーズ いつから
けっこう前の作品である、世に言うダイパリメイク。正確にはポケモンブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールの時点で、スイッチでポケモンやってると「また」フリーズするというケースが目立っていたのです。
そしてその問題はSVになっても解消されていない。
これは任天堂の企業としてのモラルに反する手抜きでは。
確かに、現在ポケモンをやろうと思ったらスイッチを買うしかないのですが、そうやってクレームへの対処をサボっていたら、海外のゲーム会社がポケモンの地位を揺るがしてくるよ。
海外のゲーム会社、上杉謙信説!
それはソフトが悪いのか、ハードが悪いのか、両方か。
スイッチ ポケモン フリーズ ソフトの問題
とりあえずポケモンのソフトは色々と新機軸を一本に入れ込みすぎて、そのボリュームにスイッチのスペックが着いて行けていない、という状態のようですね。
SVでも、今まで作り込まれていた部分が空白になっているなど、オープンワールドという新機軸を取り入れたために犠牲になっている部分も多いようですし。
では、データを極限まで詰め込むソフト開発が悪いのでしょうか
そうでもないっぽいのよ。
ニンテンドースイッチ本体に問題あり、という話も有力で。
スイッチ ポケモン フリーズ ハードの問題
どうやらポケモン以外のソフトでも、フリーズなどの不具合が多発しているようです。
これはひとえに、スイッチの低価格帯が影響していると思えますね。
ハードゲーマーなら何十万もかけてゲーミングパソコンを家に設置し、そこで高品質のPCゲームを楽しんでいます。
ニンテンドースイッチはそういうプロ向けの商品ではない。
ファミリー、子供さんをターゲットにした販売戦略に特化しています。
よって、削れる部分は極限まで削って、結果として様々なゲームの進行に害を与える脆弱な造りになってしまった、と思われます。
ゲームボーイの時は湾岸戦争の爆撃に耐えるほど頑強なゲーム機を作っていたのに、何で今はこんな壊れやすい作りに?と嘆く声もAMAZONなどで見受けられます。
スイッチ ポケモン フリーズ まとめましたり(戦国武将)
ソフトの内容詰め込みすぎ、ハードの作りが安い、という、二つの悪い要因が重なって、こうしたフリーズ地獄が発生しているようです。
スイッチもそろそろ世代交代の時期だと思うのですが、売れてるし、今後もしばらく牙城は崩れない、あえて新しいゲーム機を作って冒険する必要が無いということなんでしょうね。
WiiUなど冒険して痛い目にあったケースも多いですし。
任天堂、保守層説!
そんでは(@^^)/~~~
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